虫好き息子の観察日誌

誰に似たのか!?日々マニアックに育っている息子たち(小4、小1、2歳)との日々の記録。

10月14日の釣果

前回が好調だったこともあり、翌週も同じ場所で釣ってきました。

 

今回はどうだったかというと·····

f:id:mana3bm:20191023162940j:image

既に調理済み!

 

車にiPhoneを置いたままだったので現地で撮れず、帰宅後は用事を済ませている間に、夫によってこの姿にされておりました。

夫よ、調理ありがとう!!

ちなみに、このお皿以外にもアジフライは有り。

30匹くらいだったかな?

 

これでは分かりづらいのですが、南蛮漬けではなくアジフライであることに、実は大きな意味があります。

夫は、大きめのアジが釣れた時しか、アジフライを作りません。

 

そう·····

今回は、いつもより大きめのアジが釣れたのです!!

いつもは12cmくらいなのに、今回は17cmくらい。

やっと、お店でも見るサイズに近づいてきました。

 

とはいえ、小さい子も沢山いたので、ミニチュアのアジフライも沢山。

実家におすそ分けに行くと、母に「涙無しでは食べれない、努力のアジフライをありがとう」と言われます·····。

どうやったら大物が釣れるのだろうか。

 

 

いつものサビキチームに加えて、今回も釣ったアジを使った泳がせ釣り?をしました。

知らなかった私にとって、釣ったアジの背中に針を刺し、再利用?するという衝撃の釣り方·····。

刺す時に加え、投げる時にも申し訳ない気持ちになります·····。

乾きそうだよね

 

それでも誘惑に負けて何度か投げていたら、お腹だけ齧られることが多発!

 

犯人は?!犯人は誰なの?!

 

粘ったのですが結局誰も釣れず、正体不明なままでした。

ヒラメにはいつ会えるのだろうか·····。

秋のうちにまたリベンジしたいです!